美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 美容鍼

「いい状態を保つ」ということ

こんにちは!

愛知県一宮市九品町
鍼灸ハリゴコチ 院長の近藤です!

昨日は久しぶりに晴れ間を見ることが出来ました。
なんか少し嬉しいです(^^♪
明日は晴れるような予報を聞きました。
なんにもないけど、、楽しみ!(笑)
梅雨。ずっと雨が続くことにより、
頭痛いし身体は重いし
気分も天気と一緒にどんより
もう何からリセットさせていけばいいのか迷子になっていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか??

私自身も、最近そんな不調をお伺いすることが多く
あれもこれも、色々やりたくなるけど立ち止まって
なにが大切か考えることがあります。

そんな時は
しっかり食べれて、しっかり眠れて、
ニュートラル(中立、中性)な状態を保っていられること
右にも左にも
どっちにも動けるような状態をつくっておくこと
が大事なのではないかなと思います。

そして定期的に身体をメンテナンスすることで
天候やちょっとした刺激に負けない身体づくりができます。

自分の体調を整える術を持っておくことも
大切かもしれませんね!