美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 不妊治療
  • 不妊症
  • 妊活
  • 東洋医学
  • 美容鍼
  • 美容鍼灸

こころが疲れるときに僕がすること

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の不妊治療、妊活、美容鍼、生理不順など、女性疾患に特化した鍼灸ハリゴコチ一宮の代表の林です!

最近お出かけの際にカメラをもちはこぶようになったのですが、めちゃくちゃ楽しいですね!きれいにとれたり、カッコよく撮れた!ってなるだけで気分が上がります!僕はこういう本当に小さな楽しみを大切にするように心がけています。

僕自身、自分で言うのもなんですが、結構繊細で、(笑)小さなことに引っかかってしまったりし、心を苦しくすることって結構多いんですよね!上手くいってていいね!って言われたりするけど、いやいや、全然うまくいってないし!とギャップを気にしたりしていることも多々あります。僕は院長としていますし、スタッフだけでなく、スタッフの生活や、そのまた家族のことも考えたりすることがあるので、こうみえて色々考えてるんですよ!(笑)全くそう見えないと思いますが!

そんな私は、以前は円形脱毛ができてしまったり、身体にわかりやすく変化が出てくるんですよねぇ!でも、それを笑いに変える能力は持っていたようですが!w

それから大切にしていることが3つほどあります。

1つめは、小さな楽しみ、幸せを大切にする

2つめは、好きなこと(趣味)をする

3つめは、自然の中に行く

です。

これをすることによりずいぶん自分自身のコンディションが上がっているように思います。

1つめは、先ほど紹介したように、カメラであったり、お!いいじゃん!みたいのを大切にしてます。家族の中でいる時もそんなことばかりしています。小さいいいことの積み重ねで、心って温かくなってくるもんです。

2つめは、好きなことをする。

なかなか旅行にいけないですが、旅行も大好きですし、SUPというのをやっており、身体を動かしたりしています。最近では、スタッフがこの趣味を理解してくれ、休みの日に一緒に行ったりして遊んでます!これがまた、最高!そういう時にしか話せない仕事の悩みもスタッフから聞けて楽しみながらコミュニケーションもとっております。

3つめは、自然の中にいく!

これが僕には一番合っているのかもしれません。

休日に温泉にいったり、それこそSUPにいったり、自然からのエネルギーをたくさんもらいます!自然のなかにいるだけでいやされますし、深い呼吸もできる。そうすることで、嫌なこと吹っ飛んでいます。

ぜひ、この3つの中から一つでもいいので、やってみてください!

心と身体はつながっていると僕は思いますので、心を充実させること。身体をメンテナンスすることで、心も落ち着くことができる。そんなことができる院にしていきたいと思います。