美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • ゴッドクリーナー
  • 不妊治療
  • 不妊症
  • 妊活
  • 東洋医学
  • 美容鍼

その「サイン」無視していませんか?

こんにちは!

愛知県一宮市九品町で
美容・月経・不妊のお悩みに寄り添い施術を行なっております
鍼灸ハリゴコチ 院長の近藤です!

今日はとっても清々しく、気持ちの良い青空が広がっていましたね!
こんな日に外に出ると、無意識に深呼吸をして
いい空気をいーっぱいに身体に取り込んでいます。☺️

ただ、また明日は雨らしい。
そして、寒くなるらしい。。

本当に激しく変動する寒暖差に身体がついていけない!
と、悲鳴を上げていらっしゃる方の声を最近、多く耳にします。

ではなぜ寒暖差が激しい季節の変わり目は体調が優れないのでしょうか?

寒暖差が激しいと、自律神経を乱す

一番考えられるのは自律神経の乱れです。
自律神経は、私たちの意思とは関係なく常に無意識のうちに働いているものであり
身体のオンとオフの切り替えの役割を担っています。

心臓は動かそうと思って動かしているわけではないし
寝ていても呼吸はしています。
胃腸の働きも、動けー!
と指示しているわけじゃないのに知らないうちに消化・吸収を行なっています。

そんなに優れた神経ですが
外からの影響は受けやすく、外気の変化や精神的なストレス、睡眠不足、不規則な食生活
によってオン・オフどちらかに偏ってしまうことがあります。

とても、繊細で、そして自分の身体の状態をいち早く察知して
サインを出してくれる神経
こんなに働き者で、優しい神経なのに
私たちはよく無視をして
放置します。

あなたも、大切な人のことを心配して
たくさん連絡してるのに
放置されたら、どうですか?

放って置かないで
まずはちょっと立ち止まって
最近の自分のこと考えてみましょう

そのサインは
些細なことかもしれません。

□最近よく頭が痛くなる
□なんだか眠りが浅くなった
□疲れが抜けない
□お腹が張る、胃が痛い
□食欲がない
□息苦しい
□なんとなく気だるい

あ、そうかも。と思うこと、ありましたか?

いつもと違う
それは大きなサインです。

そして、実は人それぞれそんな疲れやすい特徴があるし
「疲れた自分」との付き合い方があります。
これ知ってるのって最強だと思うんです。

こんな、自分との付き合い方も
東洋医学的な考え方を基にお手伝いさせていただいております。^^

身体の不調は、心、お肌に大きな影響を与えます。
特に敏感になりやすいこの季節
いつも以上に自分の状態に敏感に
そして自分に優しくなってみましょう。