美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • その他

不妊治療において大切にしていること

こんにちは!

愛知県一宮市九品町 美容鍼灸 エステティック 婦人科疾患
鍼灸ハリゴコチ院長の近藤です!

こんなに暖かいと、ピクニックがしたくなります。。
今年のお花見は3月中に終わっちゃうんじゃないかと思うほど
暖かくなるのが早いです。
コロナウイルスの影響でお花見のイベント等はきっと中止だと思いますが
春を感じに、近くの桜を見に行きたいなと思っています。
皆様の近くには桜が咲いている場所はありますか?

最近、リラクゼーション美容鍼(お身体鍼+美容鍼+エステティック)のコースをご希望され
ご来院くださる患者様に
不妊治療を一緒に行っている患者様が多くいらっしゃいます。

不妊治療中は、見えない重圧に押しつぶされそうになったり
自分で自分を責めたり、無意識にストレスを抱えたり
身体以上に心が痛めつけられてることも少なくありません。

「あれやってみて」、「これするといいよ」
は、全部やったのに
なんでだろうって
気付けばどんどん身体に力が入り、緊張してしまい
頭も疲れて心も身体もくたくたになってしまう。

だから、私たちは、「治療」の面はもちろんですが、
身体をしっかりと休ませて、
自律神経を整えること、ホルモンバランスを整えること
心を整えることを大切に
患者様の施術をさせていただいております。

もしあなたが
あなたの大切な人が
不妊治療や婦人科疾患で悩みを抱えているのであれば
お顔のケアがしたいな
ぐっすり眠りたいな
それくらいの気持ちで
足を運んでみてください。

きっと何かが解き放たれたように
心と身体がすっきりするはずです。