美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • その他

不意打ちの、、

こんにちは!
愛知県一宮市九品町
鍼灸ハリゴコチ 院長の近藤です!

今日は不意打ちのいい天気。
なんかちょっと嬉しかったり、いつ雨が降ってくるのかなぁと心配したり
しています。(笑)

先日、80代の患者様と雨ばっかりですね~って話をしていたら
「よーふる(よく降る)よーふる言っとるから調子乗ってまた降るのよね」
と。
いや、間違いないかもしれない、、(笑)
やるなと言われるとやりたくなる
あの感情ですね!

さて、気づけばもう7月も終わり、、
猛スピードで夏が来ました。
暑い。
暑いのに、欠かせないマスク。

とんでもなくしんどいですね。

それとともに、マスクによるこすれ、蒸れによる
赤み、乾燥、治りにくくなったニキビ、、

そんな肌荒れに悩まされている方も多いと思います。

最近は暑くて汗をかくことも多くなってきたため
マスクの肌荒れに
丁寧な洗浄、保湿は欠かせません。

まずは、しっかりと洗浄をしましょう。
優しく、丁寧に、今日も一日頑張った自分を、お肌を
労わる気持ちで
洗います。

洗い流すとき、シャワーで流したりしていませんか?
シャワーは刺激が強すぎてしまいますので
手で洗い流すようにしましょう。

ニキビや赤みなど
「荒れている」ところは
「炎症が起きている」
ところになります。

炎症
簡単にいうと
怪我をしているようなものです。

お顔に炎症が起きるとどうしても
触ったり、ニキビだと潰してしまったり
したくなりますが
それをして早く治ったり、良くなったり
するとこはありません。

それより絶対に
少しでも早く寝て、
栄養をとって
気持ちのこもったスキンケアした方が
早くきれいに治ります。

マスクによる肌荒れにお悩みのあなた
まずは今夜のお化粧落としから
お顔の洗浄から
変えてみてはいかがでしょうか?
大事なのは、丁寧さと
あなたは今日もよく頑張った!
マスクしながらたくさん働いた!
気持ちです!(^^)