美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • その他

久しぶりの、、、

こんにちは!
鍼灸ハリゴコチ院長の近藤です!

5月ももう3週目に入りましたが、そんな実感がないのは私だけでしょうか。
だんだん暖かくはなってきているものの、、なんだか物足りないような気がしています。
はやく思いっきり走り回りたいですね!(笑)

そんな中、毎日嬉しいニュースもあります。
今日はリラクゼーション美容鍼を受けて下さった方から頂いた感想です。

ご出産をされて1年。
妊娠してからは自分の時間なんて到底とれず
久しぶりに自分へのご褒美タイムを作ってご来院くださいました。

「リラックスって、ひっさしぶりにしたわー!」
と、心から漏れ出す言葉をお聞きし
リラックスどころか自分のことは後回しで子育てに励んでいる
すべてのママに、
そして今の自粛生活で大きな負担がかかっているすべてのママに
どうにかしてこのホっと一息つけるリラックスタイムをお届けできないかなぁと
改めて考えさせられました。

リラックスできず、疲れがたまると、必然的にストレスが溜まります。
ストレスは、自らの免疫力を下げ、皮膚温を下げ、
身体の耐性能力が落ちるほか、お肌のトラブルも起こしやすくなります。
リラックスすることは、身体を整えるための要素の中でプラスαに考えられがちです。
出来たらいいなっくらいの感覚です。
でも、様々な身体の不調が心や身体のストレスから来ているものだったら
いくら薬や(お肌の不調だったら)スキンケアで閉じ込めようとしても
根本的なところからアプローチできないと必ずまた現れます。
だとしたら、栄養をとる食事、休息のための睡眠
と同じくらい、疲労感をリセットさせるリラクゼーション
は大切じゃありませんか?

〇心を落ち着かせるツボ
今はなかなか外にもでられず、リフレッシュの時間もとれない状態です。
なので今からでもできるちょっとしたツボ押しをお伝えします!

・こんにちは!
鍼灸ハリゴコチ院長の近藤です!

5月ももう3週目に入りましたが、そんな実感がないのは私だけでしょうか。
だんだん暖かくはなってきているものの、、なんだか物足りないような気がしています。
はやく思いっきり走り回りたいですね!(笑)

そんな中、毎日嬉しいニュースもあります。
今日はリラクゼーション美容鍼を受けて下さった方から頂いた感想です。

ご出産をされて1年。
妊娠してからは自分の時間なんて到底とれず
久しぶりに自分へのご褒美タイムを作ってご来院くださいました。


「リラックスって、ひっさしぶりにしたわー!」
と、心から漏れ出す言葉をお聞きし
リラックスどころか自分のことは後回しで子育てに励んでいる
すべてのママに、
そして今の自粛生活で大きな負担がかかっているすべてのママに
どうにかしてこのホっと一息つけるリラックスタイムをお届けできないかなぁと
改めて考えさせられました。

リラックスできず、疲れがたまると、必然的にストレスが溜まります。
ストレスは、自らの免疫力を下げ、皮膚温を下げ、
身体の耐性能力が落ちるほか、お肌のトラブルも起こしやすくなります。
リラックスすることは、身体を整えるための要素の中でプラスαに考えられがちです。
出来たらいいなっくらいの感覚です。
でも、様々な身体の不調が心や身体のストレスから来ているものだったら
いくら薬や(お肌の不調だったら)スキンケアで閉じ込めようとしても
根本的なところからアプローチできないと必ずまた現れます。
だとしたら、栄養をとる食事、休息のための睡眠
と同じくらい、疲労感をリセットさせるリラクゼーション
は大切じゃありませんか?

〇心を落ち着かせるツボ
今はなかなか外にもでられず、リフレッシュの時間もとれない状態です。
なので今からでもできるちょっとしたツボ押しをお伝えします!

・内関・
手のひらを上に向けた状態で、手と手首の境目にあるシワの真ん中から指3本分肘側に下がったところ。

お風呂に入りながら、好きな音楽を聴きながら、夜寝る前に

反対の親指を使って、
息を吐きながらゆっくり押し、吸いながらゆっくり離してみてください。

ちょっとすっきりするといいな(^^)