美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 美容鍼

何に価値を見出すか

こんにちは!
愛知県一宮市九品町
鍼灸ハリゴコチ 院長の近藤です!

8月に入りましたね!
これぞ8月!と言わんばかりのいい天気。
もうこちらも梅雨明けしたでしょうか
せっかくの夏ですが
なかなか、いいニュース、楽しいことが見つからないそんな年。
何かちょっとでも笑いあえたらなと思っています。

さて、そんな中、嬉しいニュースを探るわけですが、、笑

治療院におりますと
日々、ちょっとした嬉しいニュースに出会うことばかりで
本当に、本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいになるのです。

先日、ちょっと患者様に尋ねてみました。
なんで鍼で身体をメンテナンスしようと思ったのですか?
と。


その答えは想像を超えてくるものでした。

外からは見えないこととか
内に持つ魅力とか
そういったとことに価値を見出し、お金をかけることが
好きだから
と。

これはもう、ビックニュースでしたね。

鍼はこういう効果がある!とか
鍼で何ができる!とか
そういったレベルの話ではなく

鍼・お灸を使って
身体の巡りを整えること
内にエネルギーを秘めることで
人としての魅力を最大限に発揮できると
言い切ったのです。

彼女は続けました。
もうちょっと分かりやすく言うと
どこからも誰からも見てわかる「洋服」じゃなくて
私は、洋服を土台として支える
「下着」にお大きな価値があると思う。
そうすると洋服の価値も上がるし
人間の色気や魅力も内から溢れ出る

その言葉には聞き入ってしまうほどのエネルギーがありました。

そして、びっくりはもう一つありました。

その本質は
私たち、鍼灸ハリゴコチがとても大切にしていること
であるからです。

身体のこと、お顔のこと、心のこと、含めて
例えば、その場しのぎとか
今良くなればいいとか、今フェイスラインがすっきりすればいいとか
目に見える部分だけに着目せず

そうなっている原因を突き止め、日常生活レベルで意識すること
変えていくこと
身体の内から整えること
内臓から美しくすること

そんなことにこだわり

そうすることが結果、
あなた自身が楽しくて
魅力あふれる人に
なるのではないかと
思うのです。