美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • その他

準備運動を

こんにちは!
愛知県一宮市九品町
鍼灸ハリゴコチ 院長の近藤です!

昨日コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されましたね。
このままおさまってほしい、、と切実に思いますが、まだまだ油断はできないところです。

当院でも、対策を強化しながら営業を続けておりますが、感染拡大防止のため、5月いっぱいはスタッフの人数を減らしながらの対応とさせていただきます。

また、スタッフそしてなにより患者様の安全を第一に考え、フェイスシールドの使用もさせていただきております。

自粛生活が続く皆様のお話をお伺いしていると

全然リフレッシュできなくてしんどい、、

最近ずっと家だからお化粧しないのになぜかお肌が荒れる、、

完全に昼夜逆転してる!仕事のリズムに戻れるかな、、

休んでるはずなのに、何もしてなくてだるい、、

などなどすごくリアルな声をお聞きします。

いやー。その通りですよね。

これを機にお仕事の再スタートが決まったり、少しずついつもの生活に戻られる方も多いと思います。

ただ、自粛に疲れているまま

一気にスイッチオン!バーーーン!

というのは厳しいです。それこそオーバーヒートしてしまいます。

だから、その疲れ、一回リセットさせてください。

そして、この生活まだまだ続くと言われています。これだけオンオフが激しいときっと体を壊してしまいます。だからこそ壊す前にしっかりとリラックスしてほしいのです。

意識的にリラックスすることと

ダラダラ過ごすのとではその休息効果は実は全然違います。

同じように悩みを抱えている方
そして、これから始まろうとしている生活にちょっと憂鬱だなぁと感じている方
いらっしゃるんじゃないかな。

そんな時こそ
一旦リラックスしてみましょう。

もちろん自分でできるリラックスでOKです。
普通にいるだけじゃなくて
アロマを焚いてみたりお香を焚いてみたりしながら深呼吸したり
こめかみをぐるぐるマッサージしながら目をつむって好きな音楽を聴いてみたり
ふ~っと一息付ける時間をとってみるのです。

誰もが突然のスイッチオンは難しいです。
だからゆっくりでいいんです。
心と身体をリセットする気持ちで
リラックスしてみてください。

さぁここから踏み出す一歩の前に至福なときを過ごしませんか。