美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 美容鍼

月経とわたし

こんにちは!
愛知県一宮市九品町
鍼灸ハリゴコチ近藤です!

さぁ、ついにマスクがしんどくなってきましたね。
予想はしていたけれど、想像以上に暑いです。(笑)
まだ6月。
まだ6月。。(笑)
ただ、
これから始まる新たな季節が楽しみで仕方ありません!(^^)

最近、「婦人科疾患」と言われるお悩み
その中でも、生理痛であったり、生理周期の乱れであったり
そんなご相談を多く頂きます。

生理痛はあって当たり前だと思われがちですが、本来はなくて当たり前です。
そして、生理が来なくて楽だしラッキー!は、立派な異常です。

私自身、高校時代は3年弱、生理が止まっていました。
当時はなくてラッキーって思ってたし、こないのが普通になっていました。
でも、色々と勉強を重ねることでない異常に気付いたし
それから生理周期を正常に戻すのにはものすごく時間がかかりました。

正確に言えば、今も治療中です。
今もなお、鍼で、灸で少しずつ本来の女性としての身体の機能を取り戻しています。

今、様々なスポーツのトップ選手が無月経の怖さを呼び掛けています。
一人でも多くの女性を救おうと、発信しています。

生理が来ないのは、身体の問題だけでもないし、心の問題だけでもありません。
これを普通にしないで。
自分の身体と向き合って、相談できる人に話してみてください。
それが、第一歩です。