美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 美容鍼

根本的な原因と向き合うこと

こんにちは!
愛知県一宮市九品町
鍼灸ハリゴコチ院長の近藤です!

緊急事態宣言の緩和を受けて
少しずつ日常を取り戻しつつあるようにも感じます。
暖かい、いや、暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日、患者様が教えてくれたんです。
「休む」って、結局「寝る」ことしかできなくて
普通に寝るのはいつも通りだし
寝すぎると逆に疲れるし
はー身体リセットできた〜
って、なかなか実感がないんですよね。

なるほど。

だから、今日鍼とエステティック受けてひっさしぶりに
は〜すっきりした〜リフレッシュできた〜!
って思えたんです。

本当に言われてみたらそうだな、確かになって
すごく納得しました。
恥ずかしながら自分も、は〜最高!
って最近思ってないなって思って。
なかなか外に出れなかったり、やりたいことが制限される中で
そういう自分の時間を設けることは
簡単そうで、難しい。

でも、絶対に必要なことだと思っています。

なぜなら、その疲労の蓄積やストレスが
様々な不調の原因になり得るからです。

頭痛、胃腸の調子が悪い、肌荒れ、、
意外と元を辿ると「疲れ」や「ストレス」からきてたりします。

いつもは薬で封じ込めてしまうかもしれません。

でも、そういった類のものとは絶対に向き合わなきゃいけないものだと思うんです。
鍼灸で、リラクゼーションで
もしくは、ここに来ることで
そんな根本的な原因を癒したい。

身体を心底休ませることで、なにかひとつでも
新しいことに気づけるといいなって思っています。