美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • PMS
  • ギックリ腰
  • ゴッドクリーナー
  • シワ
  • セルキュア
  • デトックス
  • フェイシャル
  • 不妊治療
  • 不妊症
  • 妊活
  • 東洋医学
  • 漢方茶
  • 生理痛
  • 眼精疲労
  • 美容
  • 美容針
  • 美容鍼
  • 美容鍼灸
  • 美顔器
  • 腰痛
  • 鍼灸

①シワ

こんにちは!

鍼灸ハリゴコチです!

 

当院で今話題の

顔面神経を狙うFN美容鍼の効果を

症状別に説明させていただきます!

 

 

今回はシワについて(^^)/

 

皆さんはシワの原因ってご存知でしょうか??

 

乾燥? 加齢? たるみ?など色々思い浮かびますよね!

 

 

実は・・・

シワの原因ってさまざまあるのですが

主に顔の筋肉が硬くなることによってできるんです!

 

 

お顔の筋肉って25個ほどあるのですが

その筋肉が動くことで表情を作っています。

 

表情筋って聞いたことありますか??

 

その表情を作っている筋肉が

必要以上に硬くなることによりシワを起こしています。

 

お顔の構造って少し特殊で

皮膚と筋肉が一緒になって動く構造になっています。

例えば、怒って眉間にシワを寄せた時

笑って口を動かす時など

顔の筋肉が動くとともに一緒に皮膚も動きますよね?

 

その顔の筋肉が必要以上に硬くなって

引っ張った状態になると同時に

皮膚も引っ張られた状態になり皮膚上でシワを作ります。

 

これがシワです。

 

そこでお顔の筋肉を緩めることが大切になってきます。

 

そのために鍼を使って筋肉を緩めるのですが、

お顔の筋肉25ほどあるものに

一か所一か所狙っていくとなると大変なんですよね!

それに、たくさん鍼を刺すとなると内出血のリスクも出てきます。

 

そこでFN美容鍼なんです!

顔の筋肉を動かす元栓である顔面神経を狙っていくので

たった4本でこの筋肉を全部緩めることができます。

 

鍼では狙いにくい気になるシワの部分

①目尻 ②眉間 ③口元(ほうれい線)に対しても

 

FN美容鍼なら、直接触らなくても

顔全体を緩められるため効果があるといえます!

 

今あるシワを深くさせないこと、

新しくシワを作らないことへの予防にもなるので

定期的にシワに対して

顔の筋肉を緩めることが大切になってきます。

 

ぜひ、一度受けていただて

お顔の筋肉が緩まる感じを感じて頂きたいです!