美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 不妊治療
  • 不妊症
  • 東洋医学
  • 漢方茶
  • 生理痛
  • 美容鍼灸
  • 鍼灸

「妊活」不妊治療中の悩みは尽きない・・・

こんにちは!
愛知県一宮市九品町にで美容鍼灸・不妊治療、月経痛等婦人科疾患をメインに
治療を行なっております「鍼灸ハリゴコチ」です!

朝晴れていたと思ったら、急に雨が降ってくるようなすごく天気が不安定ですが
お身体の調子はいかがですか?
お腹や胸がむかむかするという症状も出てきやすくなります!
なのでと気には深呼吸をして心を落ち着かせて
全身に酸素を送るようなイメージで深く息を吸いましょう!☀

不妊の方の1番の悩みというのは何だろうと考えたときに
「不妊症」だと知ってからこの先の子供ができるかという不安や、
不妊治療をしても子供ができるのか、
いつまで不妊治療を続ければよいのかという恐怖心、
お金の面での負担など
いろんなことが頭によぎり先が見えなくなってしまう方も多いのではないでしょうか?

そのような悩みを抱えてしまったらかえって身体によくないということも分かっていながらも
「不安」「恐怖」というものはなかなかぬぐい切れないですよね(涙)

ストレスをため込んだり、思い悩んでしまうと
交感神経が優位になり血管が収縮してしまいます。
そうすると血液が十分にいきわたらなくなり、頭痛や動悸など
身体にとって良くない影響が及んでしまいます💦

子宮にとっても血液量というのはとても重要なことです。
血流という流れを良くすることによって子宮内膜を厚くできる可能性はありますし、
排卵された卵胞もスムーズに運ばれやすくなります。
血流を良くするという事だけでも子宮環境は変わってきます✨
自分が感じれないくらいちょっとしたことでも身体というのは変化します。
急に体質が変わるということがないように、徐々に治療をしていったり
コツコツ自分の中で普段の生活に負担にならないような運動やリフレッシュは
とても大切です。

悩みは消えることはないかもしれませんが理解できる人に
今悩んでいることを「話す」ということとっても大切です!
知識がある人に話してみるのもまた違った考え方があっていい影響を与えてくれるかもしれません!

そして私たちが大切にしていることが「自然」と常にふれるということです。
いつの間にか自分が「自然」からかけ離れていってしまっていることにも
自然に触れてみないと気付かないものですね~(涙)
心も体もリフレッシュされて気持ちが楽になるかもしれません!