美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • フェイシャル
  • 美容鍼
  • 美容鍼灸

『シワ』には早めの対策を!紫外線とお肌の関係性とは?

こんにちは!
愛知県一宮市九品町にで美容鍼灸・不妊治療、月経痛等婦人科疾患をメインに
治療を行なっております「鍼灸ハリゴコチ」です!

ずっと雨の日が続いていましたが、週末は晴れのもようです☀
お天気がいいと心も明るくなりますよね!
晴れていても湿度がかなり高く、
のどの渇きに気が付かないことがあるので、要注意です!

今日は、『シワ』に関してお話していきたいと思います!

以前『シワ』は顔の筋肉の収縮によって起きるとご紹介させていただきましたが、
それとともにお肌のコラーゲンにも関係しており
通常、お肌のコラーゲンはゴムのようにピンッと張った状態で
弾力性の高い性質ですが、紫外線を長時間浴びたお肌のコラーゲンは
ゴムがちぎれたような状態となり「線維化」してきてしまうのです💦
そのため、『シワ』ができやすい状態になるのです。

かといって、日光に当たり紫外線を浴びるということは、
悪いことではありませんよ!!
日光にあたることで、
ビタミンDの活性化
骨粗鬆症予防
免疫力up
幸せホルモン「セロトニン」の分泌
精神の安定
ストレスに強くなる
など、日光を浴びることは人間にとって必要不可欠なんです!
ですが、顔のお肌は表層の皮膚はとても薄いためダメージが
強くなってしまうんです。

ではどうすればいいのか??
お顔のことを考えると日光にあたるのは「手のひら」がとっても有効なんです!
1日15分ほど手のひらを日光に当てれば人間に必要なビタミンDの生成、
セロトニンの分泌は十分に行えるのです!

『シワ』というのは表面の皮膚の変形ではなく内側からの変形負荷によって
引き起こされるものなので日々しっかりと顔の筋肉をほぐすことが
とっても重要になってきます!
そこでの美容鍼の力がものすごく発揮され、
顔全体の筋肉の緊張を緩ませてることによって『シワ』の
改善あるいは今のお顔の状態を維持することが可能になり
維持ができるようになるということは、
数年後の自分の顔の状態が同じ年齢の方と比べて差が出てきたらちょっと嬉しいですよねっ☻

イベント詳細についてはこちら☟

日時  6月3日(木)

▶場所  北名古屋市井瀬木五町100 『LIDIA STUDIO』
▶金額  10,000円 所要時間90分
▶内容  美容鍼
     フットオイルトリートメント
     ゴッドクリーナー
▶時間  残席3
④11:45⑤12:20⑥12:55

ご予約はお電話、LINE(鍼灸ハリゴコチ)、インスタグラムにて承っておりますので
お気軽にご相談ください!