美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • PMS
  • ギックリ腰
  • 生理痛
  • 眼精疲労
  • 美容鍼灸
  • 腰痛
  • 鍼灸

それって「疲れ」のサインじゃない?

こんにちは!

愛知県一宮市九品町にて美容鍼灸・不妊治療、月経痛等婦人科疾患をメインに
治療を行なっております「鍼灸ハリゴコチ」です!

早いもので、もう5月に入りましたね。
gwはゆっくりと過ごせましたか?
皆様のお話をお伺いしていると、コロナウイルス感染拡大による影響で、なかなかいつものように楽しむことはできなかったようにも感じましたが、この状況だからこその遊び方や楽しみ方もあったようで
私も、できるだけポジティブに、楽しく考えていきたいなと感じました。

さて、新年度が始まり1ヶ月ほどが経ちましたね。
当院にも4月から新しい先生が2人入ってくれて一緒に活動をしているのですが、ものすごく早い成長スピードにこちらが刺激を受けるほど頼もしい方々で。。本当に、素晴らしいです!
皆様の中にもこの4月から環境が変わり、新たな生活をスタートした方も多いのではないでしょうか?
新たな環境に気を張って生活してきたこの1ヶ月。
そしてゆっくり時間が取れたgw。
それが明けた今、実はドッと疲れが出て何かしらの不調を訴える方がとても増えています。

・今までそんなに疲れを感じなかったのに突然しんどくなった。
・寝つきが悪い
・肩首が重い
・何ってこともないけど疲れが取れない
そんな声が多いかな?と思います。
身体ってほんとうに素直で、しっかり「疲れた」を教えてくれます。

ただ、こういったはっきりしない症状って
まだ大丈夫、寝たら治る、今週が忙しかっただけ
ってなんか理由をつけて見て見ぬふりをしてしまいます。
今この段階でケアしておけばメンテナンス程度でいい状態をキープできるはずなのに
このサインを無視するとつもりに積もって
「肩こり」とか「頭痛」とか「吐き気」「めまい」いろんな不調に発展します。

ただ寝るだけと、体のケアをして寝る
のって疲労の取れ方が全然違って、起きた時の回復感に差が出ます。
もちろん、鍼灸治療を受けたり、マッサージを受けたり
プロの手によってケアすることがおすすめです。
ですが、せめて、お風呂に浸かって深呼吸をして
ストレッチしてから寝る
とか
アロマをたいて、自分でふくらはぎマッサージをして携帯は触らずに寝る
とか
何かしら「副交感神経」を優位にしてから入眠する
ことをしていただけたらな、と思います。

じぶんの体と向き合うこと
よくわかんなかったら
私たちが体からのサインを見つけるので、相談しに来てくださいね😊