美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 不妊治療
  • 不妊症
  • 美容鍼
  • 美容鍼灸

オフも心地よく

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の妊活、不妊症、美容鍼、美顔鍼など、女性疾患に特化した鍼灸ハリゴコチ一宮の代表の林です。昨日は当院は休診日で、僕は子供たちを小学校に見送ったり、幼稚園まで送迎をし、そのあとは趣味でもあるSUPにいきましたー!この真冬に入るととても水は冷たいので、落ちることは許されません!w でも、素晴らしい景色があるので行ってきました!

でも、現場に行ってみたらすごい風が。。。川もバタついていた為、入るのを断念。でも、見てください!伊吹山、養老山脈に雪がかかり、なかなかみられることのできない、この時期にしかない風景を見れました!伊吹おろしが強く、風はものすごく冷たかったですが・・・

最近、好きになってきているランニングをしながら汗を流しました♪私自身、走るのは得意で、50m走は5秒9で1500mは4分28で走れたりと、割と速い方でした!!でも、今は全く走れなくなっており、衰えを感じましたw

昔は、体力があったから走れたのか。はたまた、走れたことにより体力がついたのか。

子供たちにカッコいいパパでいられるようにしたいので、定期的に走ることを決めました!今年の目標に一個追加です!w

走り始めていると、自然豊かな公園の為、木々の間を通り抜けていくのですが、めちゃくちゃ気持ちいいんですよね♪

鳥の声が聞こえたり、木の香り、枯葉の音、風の冷たさ、青い空。それはそれは五感を刺激してくれるものでした。

ランニングしていても、肺に冷たい空気が入ってくる感じがなんか懐かしく、とても気持ちいい!

最近は寒いからずっと部屋にこもるし、動きがなかったため、身体を巡らすということをしてきませんでした。また、コロナの影響で外出できず、テレワークの方も見えるのではないでしょうか?外に出にくいご時世ですが、自身の身体の巡りを悪くするのも非常に怖いです。そういった際は、少しいつもより朝早く起きてウォーキングしてみたり、外で体操してみてみたりしてください♪ものすごく気持ちがいいですよ!

そこに自然があるとなお最高です!!

韓国の研究によりますと、メンタルに疾患がある方に、森林浴を進めるコースがあり、自然の中で散歩する。そうすると、木からフィトンチッドと呼ばれる物質が放たれており、それが抑うつ効果があるみたいなんです。そう、自然の中にいるだけで、心も癒されるのですが、それ以上に効果もあるんです!

休日も心地よいことをすることで、一日穏やかに過ごせるんじゃないかなと。

ぜひ、皆様も休みの日の時間を上手く使って、心と身体をリフレッシュしてみて下さいね♪