美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • PMS
  • フェイシャル
  • 美容
  • 美容針
  • 美容鍼
  • 美容鍼灸
  • 美顔器

ハリゴコチの美容鍼ってどんなことするの?

こんにちは!
愛知県一宮市九品町で美容鍼灸、不妊治療、生理痛等の婦人科疾患をメインに
治療を行なっております
鍼灸ハリゴコチ 院長の近藤です!

2、3日暖かい日が続きなんだか久しぶりに気持ちがいいな〜って
外で伸びがしたくなりました。笑
寒いとどうしても縮こまって、肩こりとかも感じやすくなりますよね。
また来週から寒くなりそうな予報が出ておりますので、
上着を脱ぐタイミング、服を着替えるタイミング、どこかで
伸びをしたり、肩を回したりすることを気にしてみてください。
ちょっとした運動、とっても大切です!

美容鍼

美容鍼

美容鍼灸
「美容鍼灸」って聞いたことありますか?
最近は、芸能人がテレビでやっていたり、インスタグラムでみたり、そんな機会も増えているかもしれませんね!
美容鍼灸とは、簡単にいうとお顔に鍼を施す
ことになるのですが
美容鍼灸と一言で言っても、意外と色んなやり方があって
どれが正解というのもでもありません。

色んな地域に色んな鍼灸院があり、それぞれやり方も考え方も違うので
好きな施術を受けに行ってみるのも楽しいかもしれません!😊

今日は鍼灸ハリゴコチの美容鍼灸についてお話しします。

私たちが「顔に鍼を施す」うえで一番こだわりを持っている部分は
「リラクゼーション」です。
リラックスすること、つまり「心地いい」「気持ちいい」と感じることは
「美容」においてとても大切なことです。
それは、リラックスすることでお肌のバリア機能高まり、
紫外線や摩擦といった刺激に強くなったり
ストレスによるお肌の揺らぎを安定させてくれたりするからです。

エステティック

当院の美容鍼灸は
まず、頭部のケアを行います。
頭の上、横、後ろ、しっかりほぐすことで
副交感神経(リラックス神経)が優位になります。
さらに、お顔も頭も皮膚は繋がっているので
頭をほぐしておくことでこの後にする鍼の効果がまた一段と上がりやすくなるのです!

次にお顔に鍼を施します。
当院で使用している鍼は髪の毛より細いくらいの
やさし〜い鍼!
意外でしょ?
痛みはほとんどありません。
例えるとすると、お顔の産毛をピンセットで抜いた時のような、、
そんな痛みが時々あるくらいです!

お顔に鍼を施したまま、少し時間を置きます
これは、「置鍼」といって鍼を刺したままおくことで巡りを促しています。

置鍼の間は、足元のケアを行います。
お顔の悩みも身体の悩みも人それぞれですが、
誰しもがやっぱり身体のバランスの乱れって持っていて
例えば足が冷えて頭の方がのぼせやすい「熱のバランス」の乱れ

胃腸の調子が悪い、睡眠が思うように取れない「自律神経」の乱れ
腰が痛い、肩が痛い!「骨や筋肉のバランス」の乱れ
色々あるかと思いますが
そんな身体のバランスをうまーくとってあげることが快適に生活する上では大事なことです。

お顔のお悩みには特にこの中でも「熱」「自律神経」の乱れが大きく関わってくることが多いため
鍼やお灸を使いながら身体(頭と足元)のバランスを整えてあげます。

足元のケアをするのにはもう一つ理由があって
鍼をすると血流が、ぐんと上がるので
お顔とともに足元にも鍼をすることでのぼせたりほてったりすることを防ぐ
という意味も込められているのです!

「お顔の悩み」って実は原因が「顔」ではないことが多くあります。
内臓の疲れだったり、血流が悪かったり、足の冷えだったり、はたまたストレスだったり、、
木の葉が枯れていたら、葉ではなく根っこに水をあげるように
原因となる部分を突き止める必要があります。

・なかなか治らないニキビ
・辛い眼精疲労
・気になってきたシワ
・冬になりがちな乾燥

その原因はその部分ではないかもしれません。
美容鍼、受けてみようかな?と思ったら
ぜひ、身体を休ませに、当院へご相談くださいね!

御来院心よりお待ちしております!😊