美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • PMS
  • 妊活
  • 東洋医学
  • 漢方茶
  • 生理痛
  • 眼精疲労

健康を下支えしてくれるオススメ新習慣

こんにちは!
鍼灸ハリゴコチ、エステティシャンの林です。

久しぶりの雨ですね!

雨の日も強く冷え込むことがなくなってきて、季節の変化を感じます。

 

4月から新しい仲間が加わり、
当院の治療メニューや商品を紹介することが増えた今日この頃。

説明をしながら、改めて「お取り扱いさせていただいている商品、
どれもすごくいいな~~!」と改めて実感しています。

 

その中で、今日はこの漢方茶をご紹介したいと思います!

ササマリーさんの漢方ハーブティー。

 

こちらの漢方ハーブティーを
当院では治療後にもお出ししているのですが、

 

このかわいらしい見た目に
飲みやすい美味しさ。
生活に取り入れやすいカジュアルさからは
想像できないほど、
めちゃめちゃ「本格派」なんです。

 

私はハーブや漢方が大好きで、
メディカルハーブ検定1級や
医薬品登録販売者の資格を持っているのですが、

 

ブレンドされている漢方ハーブを見て・・
シビれました・・・!!!!

 

すべてご紹介したい気持ちでいっぱいですが、
本日は漢方茶のひとつ「潤」をご紹介したいと思います。

 

「潤」はアレルギーなどにおすすめされている漢方ハーブティー。

 

ブレンドされているのは
ハト麦、ペパーミント、柿の葉、リコリス、ごぼう、
ネトル、ナタ豆、エキナセア、どくだみ、霊芝、です。

 

昔から「ヨクイニン」とよばれ、肌を健やかに保つために
漢方や薬膳で利用されていた「ハト麦」をはじめ、
ビタミンcやポリフェノール、ミネラルなど美肌に必要な栄養もつ薬草や
アレルギー症状や炎症を抑えてくれるハーブなどがたっぷり入っていて、
まさに、アレルギー緩和や身体を整えるのにピッタリなブレンド!!

 

ちなみに、聞きなれない「ナタ豆」というのは、
ジャックと豆の木のモデルになった大きいそら豆のような豆で、
別名「膿とり豆」。蓄膿症などに効果的とされています。
ご存じでしたか?面白いですよねー!

 

毎年花粉症で辛い方、アレルギー症状にお困りの方、
お肌が弱い、または風邪をひきやすい・・
という方は、飲んでみてはいかがでしょうか。

 

そして「潤」以外の4種も、
それぞれに特徴があり、魅力的なんですよ!

 

輝・・目に良いとされる漢方素材がふんだんにブレンドされているので、
スマホが手放せない現代人にピッタリ!!
疲労回復・免疫力アップも期待できるので、
勉強やデスクワーク時の疲労ケアにもオススメです!

優・・胃腸(おなか)の調子を整えて、
元気や活力を出してくれる滋養強壮にやさしいハーブティーです!
寝る前に飲むと安眠効果も期待できます。リラックスしたいときにどうぞ。

温・・血のよどみをとって巡らし、血を作ってくれるようなハーブブレンド。
スパイシーで、軽いチャイのような風味があり、体の芯から温まります。
女性ホルモンに働きかけるハーブがブレンドされていますので、PMSや生理痛がある方にもおススメです!
※妊娠中・授乳中はお控えください。

若・・加齢に伴い気になってくる症状をケアする漢方やハーブがすごくたくさん入っていて、
健康的に年を重ねたい方にぴったり。
栄養豊富で、健康を下支えしてくれるような頼もしいブレンド。

 

 

ササマリーさんの漢方ハーブティーは、
「美味しい」ので、無理なく生活に取り入れられるのが良いところ。

今日はどんなお茶にしようかな?

と選ぶ時間は、自分の身体の調子と向き合う
大切な「自愛」の機会でもあります。

気軽にできる、ちょっとした「セルフケア」として
漢方ハーブティーをはじめてみてはいかがでしょうか。

気になる方はぜひ、
ハリゴコチの林まで、お問合せくださいね!
ご質問も大歓迎◎

一緒に好みの漢方ハーブティーを
選んでみましょう!

————————————
鍼灸ハリゴコチ一宮
愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション一宮市九品101
0586-82-3141
~「癒す」ことで取り戻す、本来の身体~
日々患者様と向き合う中感じたことは、みなさん、うまく休めていないということ。
ストレスや疲労により交感神経優位となり、常に気を張った状態が続き、
不調を訴える方を多く目にしています。
からだから「ここちよい」という声を引き出し、
健やかさ・美しさをサポートさせていただく治療院です。
・完全個室
・女性専用/女性専門
・女性鍼灸師 常勤
・駐車場あり
・一宮市民病院近く
・尾張一宮駅・西一宮駅から徒歩30分・車10分
鍼灸治療/不妊治療/妊活/美容鍼(美容針)
オイルトリートメント(フェイシャル/ボディ/フット)
ゴッドクリーナー
セルキュア4Tplusお取り扱い店