美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 不妊治療
  • 不妊症
  • 妊活
  • 東洋医学
  • 美容鍼
  • 美容鍼灸

合うあわないはあるということ

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の不妊治療、妊活、美容鍼、美顔鍼、生理不順など、女性疾患に特化した鍼灸ハリゴコチ一宮の代表の林です。

休暇中で山梨県の大自然の中にいますが、本当に心地よいです。空気が美味しいっていうのがわかりますね!実際は気分が盛り上がっているからそう感じるのかもしれませんが・・・(笑)

今は情報社会ということでいいのか悪いのか、色々調べられることが多く、しかも、様々な情報が多いのでどれが合っているのか?どれが合っていないのか?ということがすごく多いのではないでしょうか?

私の子供も食物アレルギーなどがあり、調べることはできるのですが、情報が偏りすぎててなかなかこれでいいのかな??ということばかりです。Aというものが、ある人にあっても、この人には合わないという場合もありますし、Bというものが、ある人には合わないけど、この人には合うということもあります。

当院の施術は、一人一人の方に問診をさせて頂き、東洋医学的な視点から患者様、クライアント様に合った施術方法を提案させて頂いております。そのずれをなるべく減らすことが、私たちが取り組む、「技術」というところになると思いますが、これもすみませんが、すべてではないということも言えます。

その時の環境、季節、気候、身体の調子、昨日食べたもの、その前の日の過ごし方などが関わってきたりします。

このように色々な要素が組み合わさって体調であったり、身体が作られてきます。

なので、わたしたちも色々な角度から患者様のお身体を診させて頂き、痛みを取りたい人には痛みを取る施術、妊活をしたい方には、そのような体質改善を行う施術というものも行いますが、やはり大切なのは普段の過ごし方ですね!

最近、「睡眠をとる!」ということ自体が、当たり前なんだけど、出来ていない方が多く、「睡眠」がトレーニングみたいな感じで、しなくてはいけないものみたいになっているかのように私は感じます。

からだを休め、鍼灸などを通して、気血の流れを良くし、軽く運動をするということが、本当に大切なのかもしれません。多くの情報を仕入れる過ぎるより、目の前の過ごし方、今まで当たり前にしていたことを見直すということから始めてい見てはいかがでしょうか??