美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 東洋医学
  • 鍼灸

夏の冷えは「自律神経の乱れ」のサイン!

おはようございます!鍼灸ハリゴコチです。
とっても暑い日が続きますね~!
38度、39度…って以前はあまり聞かなかった気温ですよね。

あまりに暑いので、我が家でもエアコンつけっぱなしになっていますが、
実はエアコンで「冷え」を感じている方も結構多いんです。

この断続した「冷え」。
実は夏の身体にとって、大きなストレス!!!

本来暑い夏には、体温をうまく外に逃がそうと血管を拡張させるため、副交感神経を働かせて体温調節しています。
ところが!
エアコンによって冷えを感じていると、私たちの身体は「体温を逃がすまい!」と、
交感神経を働かせて血管を収縮させる働きをしてしまうんです💦

すると冷えた体で外に出たとき、交感神経優位だった私たちの身体はビックリ!
体温を調整しようとしてもうまく副交感神経に効き替えることができず、
「自律神経」は乱れ、うまく体温調節ができなくってしまいます。

自律神経は体温調節だけでなく、ホルモンバランスや内臓の働きなどに密接にかかわっているので、
身体のいろいろな不調にもつながってしまうんですよね。

なので、この暑い夏に、
「自律神経」を整えてあげることはとても大切です!!!

夏バテかなぁ、と身体の不調やだるさを感じている方。
鍼灸は自律神経のバランを整えることが得意なので、身体のメンテナンスとして、ぜひ積極的に受けてみてくださいね!

自律神経の乱れに気を付けて、上手に夏を楽しんでいきましょう!

———————————————————

鍼灸ハリゴコチ一宮

愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション一宮市九品101
0586-82-3141

鍼灸ハリゴコチは地域初の
【完全個室】【女性専門】の鍼灸治療院です。

「癒すことで取り戻す本来のお身体」をコンセプトに、
東洋医学の考えをもとにお身体を整え癒すことで、ご自身が持っているお力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

ホルモンバランスの調整、女性疾患、妊活のお悩み、美容のお悩みなど。
女性のお悩みに寄り添い、根本改善を目的としております。

・女性鍼灸師 常勤
・駐車場あり
・一宮市民病院近く
・尾張一宮駅・西一宮駅から徒歩30分・車10分

鍼灸治療/不妊治療/妊活/美容鍼(美容針)
ハーブピーリング
オイルトリートメント(ボディ/フット)
ゴッドクリーナー