美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • PMS
  • ゴッドクリーナー
  • セルキュア
  • デトックス
  • 不妊治療
  • 不妊症
  • 妊活
  • 東洋医学
  • 漢方茶
  • 生理痛
  • 眼精疲労
  • 美容
  • 美容針
  • 美容鍼
  • 美容鍼灸
  • 鍼灸

女性のリズムってなんだろう?

こんにちは!

愛知県一宮市九品町にて、

美容鍼灸、不妊治療、月経痛など、婦人科疾患をメインに治療をおこなっております

【鍼灸ハリゴコチ】の城下です!

 

最近は暖かい日も増えて、ようやく春がやってきましたね!

季節の変わり目でもありますが、皆さんお身体の調子はいかがでしょうか?

 

今日は【女性のリズム】について少しお伝えさせていただきます(*^-^*)

 

女性の身体は7年ごとに変化を迎えるのですが、ご存知でしたが?

 

0歳・・・誕生

7歳・・・成長期(永久歯がそろう)

14歳・・・初潮を迎える

 

21歳・・・女性としての成熟期

女性としての身体ができあがり、妊娠を迎える準備が整います。

月経を整えておくことが大切です!

 

28歳・・・体が最も充実する

女性らしい美しさが増してくる時期。

キャリアウーマンの方も多いのではないでしょうか!

ここは一番妊娠に適した時期です。

元気な体づくりを心がけましょう!

 

35歳・・・肌や髪が衰えはじめる

体力も低下してくる時期。

妊娠力も落ちてきてしまいます。

婦人科トラブルに要注意です!

 

42歳・・・白髪が目立ちはじめる

月経周期が乱れはじめ、子宮の筋肉の弾力も失われてきます。

心と体のバランスが崩れやすく不調が起こりやすい時期。

(更年期とかもありますよね)

 

 

49歳・・閉経が訪れる

閉経前後の不定愁訴が起こりやすくなります。

妊娠するのが難しい時期に。

ストレスをケアしてゆったりと過ごす工夫をしましょう!

 

この変化は、体の成長や生殖機能を調節する働きがある【腎】の変化に合わせて起こるものなんです。

 

 

いかがだったでしょうか?

節目年齢を迎えるごとに、改めて自分の身体をチェックしたり

振り返る目安となりますよね(^^♪

 

 

ハリゴコチではこういった変化していく女性のお身体の治療も得意としています!

【腎】を補い、お身体をしっかりと整えていきましょう!