美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 美容
  • 美容針
  • 美容鍼
  • 美容鍼灸

年末年始は老けやすい?!の秘密

こんにちは!

先日自宅でクリスマスツリーを飾りました
鍼灸ハリゴコチ、エステティシャンの林です。

ハリゴコチにも
りこ院長お手製のの可愛いツリーが飾られているんですよ!
可愛い~!!!
器用っていいなあ!

クリスマスに年末年始。
ワイワイパーティーをしたり、
年末年始のテレビ番組をみたり、
ごちそうもずらりと並んで、ホントに楽しい季節ですよね!

でも…ここから年末年始…
実はとっても老化しやすい時期だって知っていましたか?

老化には3つの鍵があります。

①糖化
②酸化
③炎症

①糖化とはたんぱく質が余分な糖と結びつくことでAGEsという
老化物質を作ってしまうこと。

②酸化とは、体がサビてしまうこと。
タバコや睡眠不足、飲酒、食事によって過剰にできる活性酸素が、
この酸化をはやめてしまいます。

美味しいものがたくさんで、
楽しくて夜更かしてしまいがちな年末年始というのは
この①と②を過剰に作り出してしまう
まさに、ピークエイジングウィークなんです!!!
(怖いーーー!)

この糖化により、お正月明けに
肌のごわつき、黄くすみ、目元や口元のたるみ、
しみに悩まされることも・・・。

年末年始の過ごし方をちょっと意識して、
健やかに老けることなく新年を迎えましょう!

●年越しワンポイントアドバイス●

・食事を食べるときは野菜から、で糖質の吸収を抑える!

・食後は身体を動かして、糖化防止!

・なんとなく夜更かしをやめて代謝アップ!

ちょっとした生活習慣で、糖化や酸化は抑えられるんですよ★

ぜひ試してみてくださいくださいね。

————————————————————-
鍼灸ハリゴコチ一宮

愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション一宮市九品101
0586-82-3141

~「癒す」ことで取り戻す、本来の身体~

日々患者様と向き合う中で、感じたのは
うまく休めていない方が多いということ。

ストレスや疲労により交感神経優位となり、常に気を張った状態が続き、
不調を訴える方を多く目にしました。
からだから「ここちよい」という声を引き出し、
本来の健やかさや、美しさをサポートする治療院です。

・完全個室
・女性専用/女性専門
・女性鍼灸師 常勤
・駐車場あり
・一宮市民病院近く
・尾張一宮駅・西一宮駅から徒歩30分・車10分

鍼灸治療/不妊治療/妊活/美容鍼(美容針)
オイルトリートメント(フェイシャル/ボディ/フット)
ゴッドクリーナー
敏感肌・乾燥肌・アレルギーご相談ください