美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 美容針
  • 美容鍼
  • 美容鍼灸

最近顔がふけきた?マスクによる「たるみ」には、ながらトレーニング!

こんにちは!

愛知県一宮市九品町
鍼灸ハリゴコチ院長の近藤です!

昨日前の涼しさとは打って変わって
突然夏が帰ってきたような暖かい一日でしたね!
暑いくらいの天気のいい日☀

なんかもう太陽が好きすぎて
幸せを感じさせてくれます。ありがとう!!!(笑)

そんなだいだい大好きな太陽ですが
「光老化」という言葉があるように、紫外線はお肌に大きな影響を及ぼします。

特に、紫外線の中でもUV-A派は窓を通して入ってくるため、油断は禁物。
秋も冬も、紫外線対策は忘れずに。

go toトラベルが始まりましたが、どこかお出かけはされましたか?
おでかけにはきれいな風景や楽しい笑顔の〝写真”はつきもので
いーっぱい撮りたいものですが
なんせずっとマスク。。
しょうがないし、こればっかりはどうしようもないのですが
マスクをしているとどうしてもお口周りの筋肉を動かす機会が減って
それがたるみやしわの原因に。

実は、マスクをしたままおしゃべりをすると、普通に話す時と比べて
口周り、頬の運動量が半分に、、!!!
さらに、、
相手がマスクをしているともっともっと運動量が減ってしまうのです(._.)

運動が減っているなら動かせばいい!
ながらトレーニングでしっかりとお口の周りを動かしましょう!

頬筋を動かそう!

☑頬の位置を上げることでお顔の印象を明るく、若く!
☑頬の筋肉は口周りについているためほうれい線のケアに
☑リフトアップ

①まずこの筋肉がしっかりと動くように
にこっと笑顔!☺「にー」の顔を作り5秒間キープします。

②そのあと顔を戻します。

③戻したらもう一度「にー」の顔を作ります
5秒間キープ!!

④戻しましょう

これを10分ほど続けてみてください
しっかり頬の筋肉が動いているか鏡でチェックしてみてくださいね!

長い間動かしていないと、固まって最初は動かない可能性もあります。
動かしていけば、徐々に動くようにもなってくるので続けてみることも大切◎
さらに、お顔への鍼治療は直接筋肉緩ませることができるので、引き締まるし何より気持ちがいい。

さらにさらにさい
コラーゲンエラスチンといったお肌に嬉しい潤い成分を増殖・再生することもできる優れもの。

一度で感じられる効果と継続によって得られる効果どちらもあるところも魅力的です。
最近なんだか急にお顔がふけてきた?
そう感じたら、お顔の鍼をしてみるものおススメです!