美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • フェイシャル
  • 美容鍼
  • 美容鍼灸

紫外線対策、気を抜いていませんか?

こんにちは!
鍼灸ハリゴコチ、エステティシャンの林です。

急に冷え込み、朝晩は冬のような寒さを感じますね。
我が家では石油ストーブ(キャンプ仕様)を、
ゲットして自宅で使い始めました。

小さな石油ストーブですが、
やさしい暖かさで、ちょっと暖を取りたいこの時期にぴったり。

石油ストーブのにおいが懐かしくて
ほっこり幸せを感じてます。

 

そしてそして。
肌寒さと共に、太陽の日差しも感じにくい日が続いていますが、
紫外線対策は変わらずされていますでしょうか?

 

夏ようなジリジリした太陽ではないので、
ついうっかり手を抜いてしまいがちですが、
それは日焼けだけではなく「肌老化」の大きな原因とります!

 

紫外線には紫外線A派(UVA)と紫外線B派(UVB)がありますが、
UVBというのがサンバーン(日焼けによる炎症反応)や肌の黒化の原因となる紫外線。
UVBは4~9月に多く降り注ぎ、秋以降はだんだんと少なくなります。

 

秋になってこのUVBが少なくなってくることにより、
ついつい油断してしまうんですよね。

 

しかし、油断は禁物!
UVAという紫外線は1年中気を抜いてはいけません。
冬でも夏の半量は降り注いでいます。

 

そして、このUVAは、
UVBに比べると目に見える日焼け反応は少ないものの、
波長が長いため、じわりじわりと真皮まで侵入。

 

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸酸などを作り出す線維芽細胞を傷つけ、
シミやしわ、たるみなどの肌老化を促進してしまいます。

 

「肌老化」の8割は「光老化」によるもの、と言われてるんですよ。

 

8割!

 

…8割って、ちょっと衝撃じゃないですか…?

 

つまり、紫外線対策をするということは、
確実に老化から肌を守ることになるんです。

 

そして、近年忘れてはいけないのが、ブルーライト!!!!!

 

ブルーライトも紫外線に近い光の波長ですので、
しわやしみ、たるみの原因になる可能性が十分あります。

 

とはいえ、
スマホやパソコンが今の時代に欠かせなくなっているのは事実。

 

1日の終わりにSNSや動画、見ちゃいますよね。。。

 

ブルーライトカットの下地や、ナイトクリームなどもありますので、
そういったものも利用しながら、
賢く紫外線対策をしていけたら良いかと思います!

 

「ちょっと油断していたなぁ・・」

 

という方は、ぜひこの機会に、
今一度紫外線対策を見直してみてくださいね!

 

————————–————————–————————–

ハリゴコチの美容鍼灸プレミアムでは、
全身の状態を整える美容鍼灸と、お肌別・体質別のフェイシャルケアで、
からだの外から&中からのケアができます。

フェイシャルエステティックは、
女性ホルモンの働きを整えてくれる効果もあり、
鍼施術と併用することで深いリラクゼーション効果も得られます。
思春期のホルモンバランスや、更年期障害、妊活中の方へもおすすめしています。

アレルギー肌や敏感肌の方のご相談もお受けしておりますので、
お気軽にお問合せくださいね。

————————–————————–————————–

鍼灸ハリゴコチ一宮

愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション一宮市九品101
0586-82-3141

~「癒す」ことで取り戻す、本来の身体~
日々患者様と向き合う中で、うまく休めていない方が多いと感じています。
ストレスや疲労により交感神経優位となり、常に気を張った状態が続き、
不調を訴える方を多く目にしました。
からだから「ここちよい」という声を引き出し、健やかさ・美しさをサポートします。

・完全個室
・女性専用/女性専門
・女性鍼灸師 常勤
・駐車場あり
・一宮市民病院近く
・尾張一宮駅・西一宮駅から徒歩30分・車10分

鍼灸治療/不妊治療/妊活/美容鍼(美容針)
オイルトリートメント(フェイシャル/ボディ/フット)
ゴッドクリーナー
敏感肌・乾燥肌・アレルギーご相談ください