美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • その他

美肌は一日にして成らず

こんにちは。鍼灸ハリゴコチ、エステティシャンの林です。

先日の夜、庭で焚火をしたのですが、半袖ではもう寒いくらいで、慌てて長袖を引き出してきました。

ほんのり寒さを感じる夜は、気持ちがいいですね。

 

先日「敏感肌」についてのお話を、院長の近藤がしておりましたが、何を隠そう私も「敏感」を自覚するひとりです。

幼いころからアトピー体質で、高校生のころには顔や首などに強く症状が出てしまい、恥ずかしくて外に出たくない日々が1年以上続きました。

あたたかい友人がいてくれたおかげで、無事高校も卒業できましたが、
入学した大学でも、自分の容姿が気になって積極的になれなかったり、周りの同級生に話しかけるのに躊躇したり・・

いろいろなことに消極的になっている自分がいました。

 

アトピーとまではいかなくても、
この気持ち、たぶん女性なら一度は経験があるんじゃないでしょうか。

 

お肌が荒れていると、テンションが落ちる。
いつもより、ちょっと自信がなくなる。

逆に、お肌がピカピカな時って、
うれしくて、いつもよりちょっとだけ自信が持てて…少しだけ積極的になれる。

そんな経験、ありませんか?

 

肌のチカラって、すごいですよね。

 

1日1日の積み重ねが、性格まで変えてしまう。

 

だから私はスキンケアが好きです。

 

ちなみに「スキンケア」と聞くと、化粧水や乳液、クリームなどのお化粧品が思い浮かびますよね。

化粧品

 

もちろんそれも大正解。大切です。

 

ただ、ハリゴコチでは、
さらに「からだのメンテナンス」も大切なスキンケアだと考えています。

 

だって、毎日ジャンクフードで体も疲れてボロボロなのに、お肌ピカピカな人って見たことありますか?笑

 

すっごく当たり前のことなんですが、まず「カラダ」なんです。

 

何を食べるか、
どう運動するか、
睡眠時間、睡眠の質…

身体を休める時間を持てているか。
ストレスをためすぎていないか。
排せつがうまくいっているか。

 

「美は1日にしてならず」といいますが、
それは「毎日の生活」が何より大切だからだと思うんです。

 

カラダの中からお肌を育てながら、
丁寧に、適切なフェイシャルケアでさらにお肌をいたわってあげる。

 

全部、ひっくるめてこそ「美容」だと思うのです。

 

「敏感」や「ゆらぎ」は身体からのサイン。

「保湿」だけで解決しない理由がわかりますよね。

 

私も元々アレルギー体質なので、無理な生活をするとすぐに肌に現れます。

 

でも、焦らず適切な対応し続けることで、肌は変わると実感しています。

 

産まれ持った体質は変わらなくても、これを体からのサインと捉えることで、
確実に私たちができることがあるはずです。

 

あきらめずにお身体と向き合っていただきたい!

 

それが、ハリゴコチ美容鍼の想いです。

美容鍼

「ハリゴコチ」では、お身体の状態から、適切なケアや治療をご提案しています。

敏感肌・不安定肌でお悩みの方、アトピーやアレルギーでお悩みの方もぜひ、一度お問い合わせください!

 

————————–

鍼灸ハリゴコチ一宮

愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション一宮市九品101
0586-82-3141

 

~「癒す」ことで取り戻す、本来の身体~
日々患者様と向き合う中で、うまく休めていない方が多いと感じています。
ストレスや疲労により交感神経優位となり、常に気を張った状態が続き、
不調を訴える方を多く目にしました。
からだから「ここちよい」という声を引き出し、健やかさ・美しさをサポートします。

・完全個室
・女性専用/女性専門
・女性鍼灸師 常勤
・駐車場あり
・一宮市民病院近く
・尾張一宮駅・西一宮駅から徒歩30分・車10分

鍼灸治療/不妊治療/妊活/美容鍼(美容針)
オイルトリートメント(フェイシャル/ボディ/フット)
ゴッドクリーナー
敏感肌・乾燥肌・アレルギーご相談ください