美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • PMS
  • 不妊治療
  • 不妊症
  • 生理痛
  • 読書

読書は自身の財産に

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の妊活、美容鍼、美顔鍼、不妊症の鍼灸ハリゴコチ一宮の代表の林です。

皆さんも1月1日に絶対やったと思うのですが、何か目標たてませんでしたか?今日は1月14日。続いてます?w

なかなか難しいですよねー!継続は力なり。と昔の方は本当によく言ったもんです。なかなか不可能。僕は今年毎日本を読むと決めています。1ページでも、読んだことにします!ずるくはないですよ!継続が大事なんです!w

でも、人間って不思議で1ページ読むと、1ページじゃ終わらないんです!腕立ても1回やると10回以上やったりします。なにがめんどくさいって動き出す瞬間ですね!その話はまた今度にするとして、僕は今年に入り、5冊本を読み終えました。数を読めばいいっていうわけではありませんが、継続出来ています。このままのペースだと年間60冊は行けそうですよね!

本のいいところは、1冊1500円くらいで、著者の方が長年かけてしてきたことを学べるということ。よく考えるとすごくないですか?

トヨタの考え方を、星野リゾートの考え方を、Googleの考え方を2000円もしずに学べます!下手したら3時間ほどで。

こんないい学びないと思います。

僕は、自分の成長をすることが、院の成長につながり、患者様への還元につながると考えていて、どんなことも院や患者様に結び付けて本を読んでしまいます!なんかそういう結び付けた読み方も面白いかもしれませんね♪

僕はセミナーなども好きで様々な勉強会などに参加しますが、その中で好きな先生がおっしゃっていた『知識が知恵を生み、知恵が経験を育てる』ということを言われ、それ以来この言葉を胸に刻み、勉学に励んでいます。知識がないと、やはりアイデア(知恵)は生まれないんですよねー。

それに、アップデートしないケータイ電話とか嫌ですよね!w

常に進化、毎日1歩でも成長する自分でいられるようこれからも自分を磨いていきたいと思います!

誰か、私も読書したい!!っていう方が見えたら連絡ください!

ダイエットもそうですが、一人でやるのは続きませんが、仲間がいれば継続するもんです!ぜひ、林に声かけてくださいねぇ♪