美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

逆子改善のご紹介♪

こんにちは!鍼灸ハリゴコチ一宮です。

本日は逆子の改善報告です!
鍼灸ハリゴコチ一宮では逆子鍼灸を行っておりますが、
みなさん逆子の際に「鍼灸」ってイメージありましたか?
おそらくほとんどの方がないのではないかと思います!

ですが、実は鍼灸における逆子治療の歴史はとても古く
古典的な医学書である『黄帝内経』や『素問』にも、
逆子に対する鍼灸療法について記されており、
昔から効果がある方法として活用されてきているんです。

今月もハリゴコチでたくさんの赤ちゃんがまわってくれましたので、
少しだけご紹介させてくださいね!

————————–

36週で逆子がまわってくれましたー!良かったです!
オイルトリートメントも喜んでいただけて嬉しいです!
専用枕でうつ伏せで受けれるので、
普段なかなかケアできない首から腰がほぐれますよね◎

 

改善、よかったです~!!!
この施術スタッフの嬉しそうな顔!
妊娠後期~産後のケアもお任せくださいね!

————–

なぜ逆子になるの?
という理由は所説ありますが、実ははっきりとは解明されていないんです。

東洋医学的に考えると、お母さんのカラダのバランスが
何らかの原因によって崩れているために、
赤ちゃんも本来とは逆さまの状態になってしまう・・と考えられていて、
逆子の鍼灸治療では、一つこの気血の流れを整えることを目的として行います。

ですので、逆子鍼灸というと「逆子」に目が活きがちですが、
実はお母さんの身体を「整え」ているということなんです!!

なので、逆子で来院される方の中には
臍帯が短かったり、巻き付いていたり、羊水の減少がみられる場合など、
どうしても逆子が改善しない、という状況の場合もありますが、
そのような場合でも鍼灸治療を受けるということはまったく無駄なことではありません!

「逆子鍼灸」といいますが、
目的は「逆子をなおす」ことではなく、「無事に出産をすること」です。

出産に向けてのお身体をしっかりと整えていく、
その過程での「逆子改善」なんです◎

幸せな出産のために、
ハリゴコチスタッフ一同サポートさせていただきますので、
お気軽にご相談くださいね!お待ちしております!

 


鍼灸ハリゴコチ一宮

鍼灸ハリゴコチは地域初の【完全個室】【女性専門】の鍼灸治療院です。
「癒すことで取り戻す本来のお身体」をコンセプトに、
東洋医学の考えをもとにお身体を整え癒すことで、
ご自身が持っているお力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

妊娠中のマイナートラブルや逆子鍼灸、
産後の骨盤矯正・お身体のケア等などもおこなっております。

・女性鍼灸師 常勤
・駐車場あり
・一宮市民病院近く
・尾張一宮駅・西一宮駅から徒歩30分・車10分
お気軽にご相談ください。
女性のお悩みに寄り添い、根本改善を目的としております。

鍼灸治療/不妊治療/妊活/美容鍼(美容針)
マタニティ鍼灸/逆子治療
ハーブピーリング
オイルトリートメント(ボディ/フット)
マタニティトリートメント

愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション一宮市九品101
0586-82-3141
ご予約はお電話でも受け付けております