美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

鍼灸が心と身体を癒すかも?!

「鍼灸」と聞くと、ぎっくり腰や肩こりなど
身体の痛みにたいして施術をするというイメージが強いかもしれません。

そのため、「特別なとき」に頼るものと
思っていらっしゃる方も多く、
特に自分には関係のないものという印象をお持ちの方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

でも、実は鍼灸はいろいろなことに対応していて、
むしろ対応できない疾患のほうが少ないくらいなんです。
それも、深刻な身体の悩みである必要はありません。

日常生活や仕事のストレス、身体の不調など、
日々ちょっとしたしんどさを紛らわせながら過ごしている中で、
「ちょっと最近身体がきついな」という時。
「なんだか自分らしくないな」と弱ってしまったとき。
そんな時にも、鍼灸療はひとつの有効な選択肢となるかもしれません。

鍼灸は、伝統的な東洋医学に基づく治療法で、
細い針を特定の経絡やツボに刺激することで、
筋肉の凝りやはりを和らげるとともに、
自律神経のバランスを整えるとされています。
これにより、様々な不調や痛みの軽減が期待されます。

もちろん、鍼灸が全ての状況に適しているわけではありませんが、
病院に行ってもなかなか改善しない不調や痛み、
ホルモンバランスの乱れによる肉体的や精神的な辛さ。
アレルギー症状や慢性的な疲労感等でお辛い方などは、
試してみる価値はあるかもしれません。

ひとりひとりの体質や生活スタイルをしっかりお聞きし、
丁寧に施術していきます。
毎日を自分らしく、楽しく、
健やかに生きるためのお手伝いができたらと思っていますので、
ぜひお悩みの際は鍼灸ハリゴコチ一宮に、
ご相談いただければと思います。

「こんな症状にも効くの?」という
メッセージやお電話も大歓迎。
お待ちしております。

 

鍼灸ハリゴコチ一宮

鍼灸ハリゴコチは地域初の【完全個室】【女性専門】の鍼灸治療院です。
「癒すことで取り戻す本来のお身体」をコンセプトに、
東洋医学の考えをもとにお身体を整え癒すことで、
ご自身が持っているお力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

妊娠中のマイナートラブルや逆子鍼灸、
産後の骨盤矯正・お身体のケア等などもおこなっております。

・女性鍼灸師 常勤
・駐車場あり
・一宮市民病院近く
・尾張一宮駅・西一宮駅から徒歩30分・車10分
お気軽にご相談ください。
女性のお悩みに寄り添い、根本改善を目的としております。

鍼灸治療/不妊治療/妊活/美容鍼(美容針)
マタニティ鍼灸/逆子治療
ハーブピーリング
オイルトリートメント(ボディ/フット)
マタニティトリートメント

愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション一宮市九品101
0586-82-3141
ご予約はお電話でも受け付けております