美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 不妊治療
  • 不妊症
  • 妊活

鍼灸と不妊症

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の不妊、不妊治療、妊活の鍼灸ハリゴコチ一宮の代表の林です。
本日、不妊治療をされていた方が、無事にご懐妊され、安定期を迎えたため、マタニティケアの予約を取ってくださいました!
とても、いや、めちゃくちゃ嬉しいです!!!
メールで無事にご懐妊されたことはご連絡を頂いていたのですが、実際に会ってお話しできるのが本当に楽しみでなりません。
一緒に悩んでいた時期も体験しているので、その分一緒に喜べたりするのが本当に施術家になってよかったなぁって心から思います!

妊活も土壌作りから

妊活に必要なもの?吐き出すべきもの?

こちらにも不妊と当院の向き合い方が書いてありますのでぜひ読んね見てくださいね。

そして今回は「巡り」についてです。
私は趣味がSUPというものなんですが、みなさんご存じでしょうか?
スタンドアップパドルっていうサーフボードみたいなものに乗って、ボートのオールのようなもので漕ぐというスポーツです。

主に川や海で行うのですが、自然の中にいるといろいろ考えさせられることが多くあります。

まずは、流れがある川はきれい!!ということ。

当然流れがないと、枯れ葉や倒木が浮いていたりして、汚かったりするのですが、流れがある川は本当に透き通るきれいな状態なんです。これって人も一緒じゃない?!っていう気づきがまず出てくるんです。笑

遊びでも仕事につなげてしまうところがあるのですが、(笑)本当にそう思います。

実際に巡らない状態ですと、浮腫みが生まれたり、肌荒れ、コリというような不調を多く生むことが多いように思います。

まさに、先ほどの流れのない川のような状態。倒木や、枯れ葉、ぺっどボトルが集まっているようなイメージですね。

このような状態でありますと、ごみが詰まってしまい、うまく流れない排水溝みたいになってしまいます。

そういった状態でおこるのがコリとかになるのですが、やはり、「流してあげること」、「巡らすこと」の大切さがわかっていただけたのではないでしょうか?

 

鍼灸ではそういった巡らすことが得意なものだと思います。

ツボという反応が多く出るところに鍼をすることで詰まっているのもをほぐしていき、お灸も取り入れることで温め、流れを出していく。そして、当院では、経絡オイルトリートメントを行い、さらに巡らすことを心がけています。

正しく巡らせていくことで、より身体の体質のバランスはよくなり、妊娠しやすい身体になっていきます!!

一度ぜひ、「巡らす」ということを体感しに来てみて下さい♪