美容鍼・妊活・女性疾患
愛知県一宮市の鍼灸ハリゴコチ

  • 不妊治療
  • 妊活
  • 東洋医学
  • 美容鍼

月に1回しか出ないほどの「便秘症」週1回出るようになりました!

こんにちは!
愛知県一宮市九品町にて
美容鍼灸、生理痛、生理不順、妊活等の女性にかかわるお悩みや症状をメインに
治療を行っております鍼灸ハリゴコチ院長の近藤です!

数日前まで、もう春かなぁなんて思っていましたが、
まだいましたね、この寒さ、、
この寒暖差にしんどさを感じている方も多いのではないでしょうか?
体調はいかがですか?☺

私は、生理痛、生理不順に悩む女性のお身体を見させていただいているのですが、
その中に、「便秘」の症状を訴える方が多いと感じています。
これは生理痛や生理不順とは関係なく、女性に多い
とも言えるのですが、
3日出ない
から
1か月出ない
まで、便秘のお悩みって人それぞれ。
そのほとんどの方が、
結局出ないからしょうがなく薬で出してる
とお話されます。

便が出ない原因はいろいろですが
確実に胃腸の働きが落ちているし、消化吸収にも問題が起こっているので
便秘により、それ以外の面でも不調が生じます。

私はその面に関しては常に絶好調なので、(誰も聞いてない笑)
1日思うように出ないだけでものすんごくストレスです。

だから、絶対に便秘何とかしてあげたい、、!と思って治療をさせていただいているわけですが
鍼灸って私が思っている以上に便秘に効果があって

◎40代女性
月1回しかでない。月1回でなかったら薬で全部出す
という生活がもう30年 といったものすごい便秘症の患者様が
今、2週間に一回でるように。
そしていつも決まって
「治療した次の日に出る」
とおっしゃられています。
昨日は、「この2週間1週間に1回でた!」と教えてくださって
ご報告してくださったときは2人で飛び跳ねて喜びました!!

◎20代女性
3日に一回しか出ない。5日出ないと薬で出す
といった便秘症の患者様。
当院に通われて3か月ころから、
「最近、鍼やった週は毎日でてる」
といった変化が見えてきました。
でも、続くのは1週間で。また3日に一回のペースに戻ってしまう。。
でしたが
先日、「あれから毎日出てるんやてーー!」
と、3週間ほど、毎日出る状態に‼

信じて鍼やってっみてよかった。
と言っていただけたときは
あなた自身の努力の成果ですよ!
と思いながらも、私も本当に嬉しくて
他に便秘で悩んでいる方にアドバイスはないかと
なんか気を付けたことある?
ってたくさん質問攻めしちゃいました。(笑)

「便秘」は身体の悩みの一つです。
以外と、ほおっておいている方が多いことにも気づきました。
便秘のお悩み、ご相談ください。
身体がすっきりすると、こころもすっきりします!

———————————–
鍼灸ハリゴコチ一宮
愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション一宮市九品101
0586-82-3141

~「癒す」ことで取り戻す、本来の身体~

日々患者様と向き合う中感じたことは、みなさん、うまく休めていないということ。
ストレスや疲労により交感神経優位となり、常に気を張った状態が続き、
不調を訴える方を多く目にしています。
からだから「ここちよい」という声を引き出し、
健やかさ・美しさをサポートさせていただく治療院です。

・完全個室
・女性専用/女性専門
・女性鍼灸師 常勤
・駐車場あり
・一宮市民病院近く
・尾張一宮駅・西一宮駅から徒歩30分・車10分
鍼灸治療/不妊治療/妊活/美容鍼(美容針)

オイルトリートメント(フェイシャル/ボディ/フット)
ゴッドクリーナー
セルキュア4Tplusお取り扱い店